FC2ブログ
全てのお店に「通販」という選択肢を提供したい!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また新しくアパレル通販のシステムのチームに参加する事になりました。

メンズスーツやシャツなどの取り扱いなのですが、関係者全体の顔合わせに参加しました。

一つ、良い事を聞きました。
先月12月の売れ行きに少し課題があったようですが、その原因の一つとみているのが、
気温だそうです。

今年の冬は、割合、例年より温暖のようなのですが、
本来、より寒い方が、もう一枚重ねる服が必要になり、まさに、シャツなどが売れるようになるとのこと!

いやぁ、勉強になりました。

たしかに・・

寒いともう一枚欲しくなるのも感覚として理解できるのと、
あと、想定より寒いと、今あるものより、暖かそうな生地のコートやジャケットを検討しちゃいますねぇ!

小物もそうだと思います。

マフラーや手袋など、もう一点欲しくなっちゃいますねぇ!

さすがに、気温は操作できませんが、
気温予測から、実施すべきキャンペーンなどを、考案するのが良いですよね。

衣食住、アパレルは装飾を意味するファッションのみならず、利便性が当然に密接に関係しているんだな、と。

しみじみ感じさせられました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://plazas.blog.fc2.com/tb.php/40-fa6ac464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。