FC2ブログ
全てのお店に「通販」という選択肢を提供したい!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年会兼ねて、久しぶりに旧友に会いました。

以前に共にアフィリエイトのサービスプロバイダを構築して、事業を運営した仲間です。

色々話していて、当時の事を思い出しました。

アフィリエイト広告は、
ブログなどに掲載されたバナー広告から、
広告主のウェブサイトで会員登録したり購入したりした時のみ課金される、いわゆる成果報酬型の広告ビジネスですね。

そのサービス全体をコントロールするシステム構築が、私のシステムエンジニア人生で初めての大規模業務でした。

今でも、その当時に培ったノウハウがあるために、アフィリエイトのシステム構築のご相談をいただく事があります。

システムは細かな機能が多く、開発時間がかかる上に、
実際の運用では、膨大なアクセス数やデータ数があるために、サーバなども高機能・高品質なものを揃える必要があります。

今回、構築する通販プラットフォームにも、このアフィリエイトサービスプロバイダとしてのサービスの導入を考えてます。

通常、広告主としアフィリエイトサービスに出稿する場合、成果報酬のみならず、システム利用料金として多少の初期費用がかかります。
また、仮に成果は発生しなくても、バナー広告にアクセスはありますので、月額料金もかかります。

私は、やはりこれらも無料でやりたいと計画しています。

広告を出稿したいというショップさんの決意だけで、すぐにいつでもスタートできるようにします。

また、バナーを掲載するブログなどのユーザーも積極的に獲得したいと考えてます。

考えているのは、商品を購入したショップは、ファンになる可能性が高いので、購入者のブログやSNSにそのまま広告を掲載してもらえるようなアプローチです。

また、アイディアばかり先行してますが、なかなかまた規模が大きくなりそうです。。汗

でも、やりましょう!

ショップのために考えられるツールやサービスは、何もかも提供するのが、最大の目標です!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://plazas.blog.fc2.com/tb.php/35-7c94c889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。