全てのお店に「通販」という選択肢を提供したい!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
登記申請をした翌日に早速、
法務局から書類不備の電話をもらいました。

今回は自分で全て手続きをしようと、
あれこれ調べて進めてみました。

なかなかしっかりできただろう!
と自信を持っていたのですが、、

定款認証は、訂正1点と訂正はしなかったものの、懸念点が一つあり、
結局、登記書類も1点不備がありました。。

手続きを紹介してくれる似たようなホームページをたくさん参考にしてやってみたのですが、結局ぴったりフィットするものはありませんでしたね。。

やり方の選択肢が多くありそうに見えるけど、
ひと通り終わってみると、
結局これで良いんじゃない?という単純なモデルケースが考えられます。

そして、それを一つにまとめたホームページがあってもいいんじゃないかなと思いました。

きっと探したらあるのでしょうけど、
SEOの関係もあって、本当にそれを必要としている人が出会うのは難しいと思います。

今回、この通販プラットフォームサービスに、
様々なツールやサービスを盛り込もうと思ってますが、
まさにこの法人設立に関するコンテンツを用意しようと思います。

個人事業のショップオーナーさんが、
法人化したいとなったときに、
いつでもサポートできる構えを用意したいです。

法人設立だけでなく、
その後の銀行口座開設や税務手続きなどもありますね。

慣れない法人の創立第一期も、個人の頃と会計の考えも大きく変わりますよね。

弁護士・税理士・会計事務所が監修した
起業支援ツール
を提供しようと思います!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://plazas.blog.fc2.com/tb.php/17-687c0b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。